人気ブログランキング |

経過報告 7/3 ECU交換

206CC S16の
経過報告です。

ECU関係の話になりますが、

結果、

206RCのECUを
使わずに、
元々付いていた
206CC S16のECUを
利用することとなりました。

理由は、
イモビライザー機能の
車輌登録データと、
キー内蔵のデータチップとの関係で
色々とややこしいらしいのです。

e0008322_1581461.jpg

(イモビライザチップが入っているキーケース)

回避する方法は物理的にも
様々あるのですが、
キーシリンダ交換や車輌データ登録作業とか...
...ゲフン、ゲフン...
これ以上は、
オトナの事情と言うことで...(+_+)

e0008322_1595589.jpg

(キーに内蔵されているデータが記録されているチップ本体)
e0008322_21640.jpg

(そのチップの裏側)

前にも書いたのですが、
206CC S16のECUを
使用した場合、
206RCエンジンの
一番重要な部分の
可変バルブ機構が
働かなくなります。

これでは、
移植する意味がありませんので、
206CC S16のECUは
そのまま利用して、
サブコンピュータ(フルコンピュータですが...)を介入させて、
206RCのエンジンマネジメントデータを入力します。

車輌内の各機能は、
元のECUのままなので、
問題なく動くとは思うのですが、

ECUに
「動かしているはずのエンジンが無い」という
状況を作ることで、
どういう問題が発生するのか...

やってみないとわからない
試行錯誤な部分であります...(T_T)
by silvaisplait | 2009-07-04 01:55 | モディ(エンジン・吸排気系)


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧