きょうのおとなりさん

きょうのおとなりさんは、

e0008322_18513256.jpg


Coupé 407、センター2本出し...
迫力あります。

e0008322_1852758.jpg


もう、おなじみ。フォーカス RS。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-04-11 18:52 | おとなりさん&勝手にオフ会

代車!デミオ!

代車は、次のうち
3種類から選べました。

1 306

e0008322_13594616.jpg


2 206XT

e0008322_1402429.jpg


3 デミオ

e0008322_141095.jpg


ここは、迷わず

「D・E・M・I・O」くんでしょ。

なぜ、プジョーを外したのか?
それは、ketaruさんの代車が「デミオ」だからです!

ナカーマ!\(^_^)/
[PR]
# by silvaisplait | 2010-04-11 13:57 | 代車ライフ

猫病院の入院日決定!

今週の日曜日のお昼頃に
富田林猫病院へ
長期入院になりました。

代車を長期間借りることになります。

今回の代車は...?

デミオと、CUBEが
お気に入りなのですが...\(^_^)/

...猫病院社用車の
フォードフォーカスワゴンも
気になるところです...
(これは貸してくれないかなぁ...(T_T))
[PR]
# by silvaisplait | 2010-04-09 20:55 | トラブル & メンテナンス

足回りのリフレッシュ大作戦!(決行へ...)

前の記事で書いたのですが、
「足回りのリフレッシュ大作戦!」の
詳細と、見積もりが出ました。

これで、猫病院の代車(長期間借りる)が出れば、
ウチのCCは、入院する事になります。

大まかなリフレッシュ・メニューは、以下の通りです。

● ショック交換

● リア(クロスビームをHBモデル用に交換など...色々)を含めた足回りの改造
  改造内容の詳細は、書ききれませんので、
  いずれまた...(と、いうかまだナイショ)。

● その他...(オイル交換、ブレーキパット交換など...)

入庫日はまだ未定ですが、
また長期の代車生活になりそうです...(+_+)

代車ライフも、それは、それで、楽しいのです...\(^_^)/
[PR]
# by silvaisplait | 2010-04-04 13:27 | トラブル & メンテナンス

足回りのリフレッシュ大作戦!(予告)

前の記事にもありましたように、
オープン時のリアの初期挙動が
ますます気になる、今日この頃...(>_<)

e0008322_21583041.jpg


そんなわけで、
主治医の意見を仰ぐべく、
富田林猫病院へ。

50000Km近い走行距離に、
前後のショックを交換することを
薦められました。

ショックといえども、
純正、ビル、KONI、モンロー、ザックス...etc
色々とあるわけでして...。

代車の準備が出来なかったので、
今日のところは打合せをして
帰りましたが、

近々、猫病院へ入院することになります。

題しまして...
「足回りのリフレッシュ大作戦!」

ブレーキまわりの
消耗パーツも含めて、

足回り重点で
あちらこちらと、
細かいところも
調整していく予定です。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-28 21:59 | トラブル & メンテナンス

きょうのおとなりさん

おとなりさんというか、
南千住を日比谷線の高架沿いに
ブラブラと歩いていたら、

e0008322_3452357.jpg


発見!

ホイールがSIROCCOでした。
多分、A/Tでしょう。

COLORLiNEのウィンカーまわりの
ステッカーは貼っていません。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-18 03:45 | おとなりさん&勝手にオフ会

コード・ブルー

コード・ブルー セカンドシーズン #8
2010/3/1放送分からのカット。

e0008322_15538.jpg


これは...

e0008322_153690.jpg


やっぱり!

良さん、チェックしてるんだろなー♪

変態といわれても、
「りょう」がすきです♡
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-13 01:05 | プジョーとクルマ

最近、206CCに感じること

街乗りでは気にならないのですが、
毎日の通勤途中での山坂道で
前々から思っていたことです...。

オープン時には、
トランクにルーフ一式が格納されるのですが、
そのオープン時のみに感じる、カーブでのリアの挙動...。

気にならないといえば、気にならない。
気にしだすと、気になる...。

元々、設計上こういう足回りなので、
仕方がないとは言え、
50Km/h以上でのステアの切り始めのフニャッ感で少し流されて、
その後に踏んばる(地面に粘り着く)感があります。

タイヤも替えたばかりだし、空気圧もチェックしています。
ESPを入れても、切っていても同じく、一瞬のフニャ挙動...。

猫足だから、トーションビームだから...と言い聞かせていますが、
もう少し、リアに剛性が欲しい...かな...(^^ゞ

ビル足入れたらどうなるんだろう...(-_-;)
つっかえ棒を入れたらどうなるんだろう... (-_-;)

それで、ルーフをクローズしたときに
粘り着き感が無くなって、
硬くなりすぎるのはイヤだし...(T_T)

...などと、最近の206CCに感じることでした...\(^_^)/
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-11 00:10 | プジョーとクルマ

NISSAN EXA CANOPY

NISSAN EXA CANOPYをみました。

e0008322_2236618.jpg


独特の斜め模様テールランプ!

画像を取り忘れたので、拝借...ゴメンナサイ(×_×)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-10 22:36 | おとなりさん&勝手にオフ会

そして...何もなかったかのように...

アンチポ、
消えました...。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-06 00:58 | トラブル & メンテナンス

最近ネタがないなぁ...と、思っていたら!

このブログにアップする、
クルマネタがないなぁ...と、
思っていたら...

出ましたっ!

e0008322_22233757.jpg


「Antipollution fault」です!

プジョ乗りには通過礼儀らしいので
珍しくも何ともないのですが、

「ウチの子もこれで、やっと一人前の猛獣の仲間入り...」
などと、バカな親心に、シミジミしておりました...。

エラー消しだけのために、
猫病院へ行くのも、何ですし...

かといって、
近所のディーラーにも用はないし...

放置プレイです。

O2センサが規制の排ガス量をオーバー検知すると、
点灯することがほとんどなのですが、

まれに、キャタライザに影響したり、
カーボンがエンジンルームに混入して、
エンストしたり、回転数が不調になるようです。

これを放置したがために、
カーボンが、たまたまエンジンルームの
大事な駆動部に混入して、
エンジンを下ろすことになった
プジョー乗りさんも知っていますけれど...

ウチの子は、そういう気配も見せずに、
元気に爆音パンパン鳴ってます!

回転数もガンガン上げて運転するので、
カーボンスラッジも燃え尽きるでしょう。

そのため、マフラーの出口は、真っ黒けで...
(↑そりゃ、アンチポ出るわな...)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-03-04 22:24 | トラブル & メンテナンス

オープン日和

晴天で、気温も25℃越え。

少し、日ざしが眩しいのですが、
格好のオープン日和。

すれ違うオープンカーは、
ほとんどが、
幌をあけて、
気持ちよさそうです。

今年は、花粉も少なめ。

寒の戻りがあるのでしょうが、
その後の
春一番の風が吹く頃には、

もっと楽しめるのでしょう。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-24 17:54 | ドライヴ&見学

うわきじゃないよ。ちょっときになっ...た...だ...け...

2月20日(土)~21日(日)の2日間、
“ New TT RS & TT Coupe Limited Debut Fair ”を
開催いたします。

こういうメールが飛んできたので、
AUDIディーラーへ。

e0008322_1825734.jpg


TT RSの実車が展示してあると
思っていたのですが、
未着だそうで...。

2/25(木)あたりに、
もしかして、実車が来るかも...?

見るだけじゃなくって、
乗ってみたい!

こんな機会って、
滅多にありませんから...\(^_^)/

e0008322_1811052.jpg


名刺交換なんかしちゃったりした
営業さんのお話では、
近々、試乗の機会を作るので、
連絡していただけるとのことです。

e0008322_1842386.jpg


でも、この値段って...(@_@)

ポルシェ買えるじゃん...(>_<)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-21 17:53 | ドライヴ&見学

トヨタ車のリコールについて

北米で死亡事故が起き、
問題となった...

死亡事故にまで及ぶと、
大事になるのは仕方がないとして、

フロアマットの固定が悪く、
アクセルペダルが戻らなくなった件については、

自身も206CCで経験しています。

それも、何度も。

フロアマットを止めてある
プラスチック製のピンが折れてしまって、
マットがズレていくというものです。

死にはしなかったですが、
怖い思いをしました。

走行中に、シートのロックが外れて
シートの位置が後ろにスライドしたことが
何度もありました。

これも、怖い思いをしましたが、
事故にはつながらなかった。

コレらは、ディーラーに説明して
何回か対策してもらうことで解決しました。

リコールだの、不良だのと騒ぎ立てるのは、
如何なものでしょうか?

トヨタの営業さんの話ですと、
ほとんどの、プリウスユーザーは
温かい目で見ているそうです。

文句を言ってくる人のほとんどは、
全く関係ないプリウス以外の
トヨタ車に乗っている
ユーザーなのだそうです。

目くじらたてて、文句言う人ほど
端から見てると、格好悪いです。

そんなワタシも、
「ラテン車乗り」が
根付いてきたのでしょうか?
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-17 08:27 | プジョーとクルマ

ガリッ!

やっちゃいました...(T_T)

e0008322_15422795.jpg


縁石にホイールとタイヤを...

いつものことなので、
慣れてきましたが...(;_;)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-15 15:42 | トラブル & メンテナンス

きょうのおとなりさん

きょうのおとなりさん

e0008322_15403662.jpg


207です。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-15 15:40 | おとなりさん&勝手にオフ会

プレスリリース 207CC マイナーチェンジ

NEW 207CCに、
2タイプのフロントフェイスが
登場しました。

以下は、
プレスリリースより引用。

2010年 02月 05日‬

‪プジョー207CCをマイナーチェンジ ‬
‪~装備・機能を充実させ、12万円の値下げを実施。299万円から~‬

‪プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社
(本社:東京都渋谷区、社長:ティエリー・ポワラ)は、
プジョーの最量販モデル、プジョー207シリーズのクーペ・カブリオレモデル、
「207 CC」のマイナーチェンジを実施、装備・機能面を充実させながら
新価格を設定、2月8日(月)より全国の正規販売店網
「プジョー・ディーラー・ネットワーク」にて販売を開始致します。‬

‪今回のマイナーチェンジは、昨年10月の5ドア ハッチバックモデル、
本年1月のステーションワゴン「SW」に続いて行われるもので、
フロントフェィスをはじめとする内外装の変更、
また機能・装備面を充実させながら、
従来モデルと比べて12万円の値下げを実施しました。‬

‪また、マイナーチェンジに伴いモデル名称を変更、
ファブリック内装を採用したエントリーモデルは
「207CC Premium」に、
インテグラル・レザー内装を採用した上級モデルは
「207CC Griffe」に、
それぞれ変更しました。‬

‪207CCシリーズのマイナーチェンジの特徴は、
以下の3点が挙げられます。‬

‪1. エクステリア、及びインテリアデザインの変更‬
‪2. 新装備を追加し、機能面の充実を図る‬
‪3. 車両本体価格を見直し、現行モデルより12万円の値下げという
  戦略的な価格を設定‬

‪◆モデルバリエーションと価格◆‬

‪ ‬
e0008322_19472615.gif


‪1. エクステリア、及びインテリアデザインの変更‬

‪エクステリア‬
‪フロントフェイスのデザインは、両モデルともにプジョーライオンロゴのある
ボンネット先端部分がよりマイルドなデザインとなり、
洗練され落ち着きのある優しいフェイスデザインになりました。‬

e0008322_19582382.jpg


‪フロントグリルは、「Premium」は水平に並んだクロームメッキラインを、

e0008322_195750100.jpg


「Griffe」は格子状アルミ調仕上げのグリル装飾を採用し、
モデルにより異なるグリル装飾が施されています。‬

‪その他エクステリアの変更点として、
サイドモール上部にクロームストリップをあしらい
質感を高め、またリアコンビネーションランプに新たにLEDランプを採用、
視認性の向上が図られています。‬

‪インテリア‬
‪センターコンソール左右、エアコンルーバー周囲の
ダッシュボード・アクセントトリムのカラーを変更しました。

e0008322_19585923.jpg


(画像は「Premium」のファブリックシート)

また上級モデル「Griffe」に採用されているインテグラル・レザーは、
ダッシュボード、シート・ドアトリムに至るまで全てレザー仕様となっており、

e0008322_1959216.jpg


(画像は「Griffe」インテグラルレザー「オラン」)
「ブラック」、「アレザン」、「オラン」の3色が設定されています。

同モデルのインテリアレザーカラーは、標準設定色以外の一部カラーを、
受注生産で注文する事が可能です。‬

‪2.新装備を追加し、機能面の充実を図る‬

‪快適なドライブをサポートするため、「Premium」、
「Griffe」とも共通の追加装備として、
「盗難防止アラーム」、「運転席ワンタッチ式パワーウィンドウ」、
「ボディ同色リアバンパー」、「クルーズコントロール」、
「ワンタッチウインカー」を搭載しました。‬

‪また、「Premium」には、「オートヘッドライト」、
「バニティミラー照明」、「自動防眩式ルームミラー」、
「新デザインの16インチアロイホイール」等の装備を追加しました。‬

‪3.車両本体価格を見直し、現行モデルより12万円の値下げという
戦略的な価格を設定‬

‪マイナーチェンジに伴い、モデル名称を変更、
ファブリック内装の「Premium」と
インテグラル・レザー内装の「Griffe」とし、
従来通り2モデルでの展開としました。

それぞれ、1.6リッターエンジンに4速ATを搭載しています。‬

‪車両本体価格は、「Premium」が299万円、
「Griffe」を334万円(いずれも消費税込)で、
ともに従来機種と比べると12万円の値下げを実施しました。‬


‪プジョー・シトロエン・ジャポンでは、プジョーの基幹モデルである
207シリーズのクーペ・カブリオレ「CC」の装備拡充及び、
価格改定を図ることで、207シリーズ全ラインアップの
マイナーチェンジを完了しました。

弊社では、プジョー全車を対象とした
実質年率2.0%のプジョー・カー・ファイナンス等、
プジョーのブランド創業200周年を記念した様々な
キャンペーン施策を展開し、プジョー車全体の拡販及び、
更なるブランドの訴求をして参ります。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-02-05 19:59 | プジョーとクルマ

206CC、帰ってきました!

富田林猫病院から、
206CCが帰ってきました!

処置は、前の記事の通りです。

207SWは、
便利なクルマでしたが、

自分のクルマは、
やっぱり、いいです...!(^^)!

e0008322_21424093.jpg


先日、みんカラ友達になっていただいた、
北島さんの納車したばっかりのビアンカ206RC...(^_^)

み〜つけた!
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-31 21:43 | おとなりさん&勝手にオフ会

イェロウヴァルヴァ〜断念か?

ヘッドランプのLOWは
YM WORKSオリジナルの
6000KのHID (3セットの交換履歴あり)。

HIGHは、LOWの色に合わせて、
BREXの「ジャーマンホワイト」
ハロゲンバルブ。

ポジション球は、
BREXのLED。

そして、フォグランプは...

イェロウヴァルヴァ〜!

これは絶対なのです!!

Nメカが、
突き詰めた結果、

イエロゥの
ハロゲンフォグバルブと、
HIDの相性が
悪かったという結論に。

HIDにリレーを追加。

100W相当のハロゲンバルブだと、
フォグの電圧が
高くなるようなので、
フォグの配線を太くしました。
(フォグのリレーは組み込み済み)

どうも、フォグのバルブには
55Wのノーマルバルブ
(100〜130W相当のハロゲンバルブが悪さをするらしい。)でないと
調子が悪くなるようです。

でも、イェロウのフォグには
こだわりたい。

さぁ。

フォグには、
低い色温度のHID化か。
低消費電力のLED化か。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-31 01:03 | トラブル & メンテナンス

「それは、お上手でない...」

BEATに乗っていたときの話です。
HONDAベルノディーラーで、
3人目の担当営業さんでした。

整備士さんとして、
永年、ウチのBEATを
お世話してくれていた方でした。

営業に転身なさったんです。

ワタシ、十何年もマニュアル車に
乗っていたにもかかわらず、
未だクラッチの操作が下手なんです。

「ダブルクラッチ」や、
「ヒールアンドトゥ」なんてこと、
一度もやったことがありません。

渋滞の幹線道路で、
クラッチの多用で、
クラッチがスカスカに
なったことがありました。

クラッチが焼けているんです。

その話を、その営業さんにしたところ、

「(運転が)お上手でないんです。」

と、ハッキリと言われたのです。

その元整備士の営業さんは、
クルマに関すること全般に詳しいし、
クルマを本当に愛しているがうえに、
クールで、厳しい事も
ハッキリと言ってくれるのです。

PEUGEOTに乗り換えてからは、
一度も、そのディーラーに
足を運ぶことがなくなりましたが、

今流行の「こども店長目線」でなく、
クルマ人生ドップリの「玄人目線」で
接客する、その姿、口調を思い出しました...。

こんな運転ベタ&クラッチ操作ベタな
ワタシに「ダブルクラッチ」や、
「ヒールアンドトゥ」を
実技指導していただける方、
募集中です...。

にしやんさんは、遠いので、
良さんか、ketaruさん希望かなぁ...。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-30 02:55 | プジョーとクルマ

猫病院コント O社長とNメカ編 (その2)

(キャタの交換で爆音仕様になっているウチの206CC...)
「オープンで走っていたら、ウインカーのしまい忘れが多くて...」と、

昨年、O社長にブツブツとこぼした時のことです...

「あ〜。それやったら、なんとかできそうな気がするんですけどねぇ〜...♪」

「今の206とかって、リレーでカチカチしてるんじゃないですよねぇ?」

「いやぁ〜、要するに、音が大きくなればいいんでしょ?」

「できるんですかぁ?」

「いやぁ〜、ウチのN(メカ)やったら、やりますよ〜...スピーカーつけるとかなんとか...そんなんで、ええんでしょ?♪」

その後、電話で...

「無理でしたわぁ〜♪」

結果、そうなるとは思ってはいたのですが...

N氏に、その話を後で聞いたところ、

「もう...無理ばっかり聞くんやからぁ...(笑&悩)」

O社長の営業ノリノリなボールを、
超・難変化球を受けるNメカとの

温度差というのか、やりとりというか、
どういうのか...うまく言えないんですけれど
だいすきで...おもしろすぎ...(^_^;)

そんな、おふたりの関係が、
おもしろい猫病院の一日でした...(^^)/

(O社長と、Nメカが仲悪いとか、全然そんなんちゃいますよ!)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-28 23:48 | ドライヴ&見学

猫病院コント O社長とNメカ編 (その1)

「うわっ!ひどっ!」

猫病院のNメカのひとことです...(;_;)

別に、エンジンに重大な故障があって...とか、
エンジンルームに妖精さんが20人ぐらい居たとか...

そういう「ひどっ!」ではなくて...

じつは、
猫病院では、〜1/15まで
「ニューイヤーセール」なるものを
やっていまして、

今やもう手に入らない
「ブルマジ クイックシフト RC用」が、
猫病院に何個か転がっていたのは
知っていたのです。

O社長に、
「ウチの分、取っといてねぇ〜♪」
「わっかりましたぁ〜♪」
なんて、昨年末に軽〜いノリで、
電話で話しておったのです。

1/16のセール終わり翌日に
Nメカにその話をしたところ、

「あ。昨日で全部、売り切っちゃいましたよ。」

「社長に取っといてって言ったのに...しょぼ〜ん...(´・ω・`)」

そこで!N氏が...すかさず...

「うわっ!ひどっ!」

猫病院には、
また、どこからか転がってくる
ブツは、出てきそうなので、
全然、気にはしてないのですけどね...♪

いやぁ。
N氏って、そんなおちゃめなこと
言う感じに見えなかったので、

そのひとことが、
妙に笑えた...猫病院のある一日...(^^)/
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-28 23:29 | ドライヴ&見学

ピュ〜と吹くジャガーe

207SWなんですけれど...

ベタ踏みしますよね?

「ヒュロロロロ〜ロロ〜ン〜♪」と、
吸気なのか、そんなリコーダー系の音が
エンジンルーム左から聞こえるんです。

同乗者には「妖精さんが住んでるので...」と、
説明をすると、理解はしてもらえました。

「ピ〜ヒョロロ〜ヒュ〜ロロロロ〜ン♪」

なんか、妙に好きになれますよ。
BMW製のこのエンジン...。

ちなみに、過給機は付いていないモデルです。

例えるなら、京急シーメンスのVVVFインバータの加速のような、
心の奥にひそかに住む「鉄心」を刺激してくれます。
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-28 04:41 | 代車ライフ

207 SW WR仕様 (命名:イジワルさん)

富田林猫病院へ
入院した
206CC S16ですが、

HIDとフォグバルブの関係も、
突然の通電不能も、

根本的な原因追求のため、
長期間、経過観察することに。

他の個体では、
出くわすことのない
症状なので、

またまた、Nメカを
悩ましてしまいそうです...。

「イツモ、ウチノ子ガ オ手間ヲオカケシテオリマス...」

と、いうわけで
緊急入院のため、
特別にデモカーを
代車でお借りできました!

e0008322_237429.jpg


YM WORKSのデモカー
YM SPORT 207 SW WRです。

ベース車は、
207 SW (2009) RHD / 1.6L NA 直4DOHC 4A/T
(ABA-A7W5FW)
オブシディアンブラック。

TYPE WRバンパー。
フォグランプも装着できるように
加工済みです。

e0008322_417018.jpg


アイブロウも入っていたりします。

見かけは、ワルぶっている
「イジワルさん」です。

e0008322_4272487.jpg


足回りに、
MUSKETIERのMU-8アルミホイール 8.0Jx18 5Hと、

e0008322_4173498.jpg


フロントスプリングを
MUSKETIER 207 ローダウンスプリングに換装。

e0008322_4162815.jpg


タイヤは、
PIRELLI P-ZERO NERO 225/35R18。
迫力あります。

「イジワルさん」かなり威圧的です...(-.-#)

e0008322_238389.jpg


マフラーに、
YM SPORT 両端出しラウンド。
よく見ると、エンドがカーボンルックです。

ほんの少し低い音かなぁ...という程度。
トルクが変化したりは感じません。
至ってノーマル。

そもそもの207SW自体の遮音性が高いです!
エンジンは、静かに回るし、
走行音も排気音も206に比べれば、
めちゃくちゃ静か。

e0008322_4285262.jpg


ホワイトメーターや、メーターリングも、

e0008322_428964.jpg


ダッシュボードからエアコン吹き出し口の
インテリア全般の造形に車格が上がった感を感じます。

e0008322_23124717.jpg


リバースに入れると、
バックソナーが働きます。
ディスプレイに障害物までの距離と
音で知らせてくれます。
とても便利です。

これ、ほしい...。

e0008322_23133847.jpg


ミラー下には、
パソコンの電源ボタンのマークが…
「自動防眩ミラー」のスイッチです。
夜間では、防眩機能が、
バックでは、下向きに切り替わります。

e0008322_23213428.jpg


サイドミラーの調整ボタン。
206よりも全然進化しています。
これなら、スイッチが壊れることも少ないです。

e0008322_2322241.jpg


左右のスライドスイッチで、
右側、左側の切り替えで、
上部の十字キーで位置を調整できます。

e0008322_23223180.jpg


下側にスライドさせると
ミラーを収納できるのですが、
イモビライザーと連動していて、
リモコンの施錠/解錠で自動で動いてくれます。

e0008322_23142777.jpg

e0008322_23153239.jpg


パノラミックルーフ!
これがあれば、
オープンカーにこだわらなくてもいいかも。

e0008322_23155722.jpg


ラゲッジひろ〜い!
引っ越しもできるじゃん!

207SWの
一番好きなところは、

e0008322_2317398.jpg


このリアのラインと、

e0008322_23174017.jpg


貝殻のようなテールランプ。
(命名: MAKIGAI)

e0008322_23182523.jpg


サードランプは。
上から見ると、
奥まで5cmくらいあります。
...これも、デザインなのですね。

e0008322_4292375.jpg


エンジンルームオープン!
306の時は、ダンパーがついていましたが、
207は、いまだにつっかえ棒なのですね...(T_T)

e0008322_23193030.jpg


それにしても、コンパクトなエンジンルームです!
エンジン本体も小さいんです。

この車両は、
デモカーですので、
キレイに乗らないと…(^_^)/

e0008322_23205921.jpg


フロアマットの汚れ防止の
紙製シートはもちろん
敷いたままで。

e0008322_2320195.jpg


ドアステップにプロテクターがないので、
乗り降りには気をつけています… (^_^;)

いつまで、お借りできるのかはわかりませんが、
走行距離を積まないように、
注意して乗らせていただきます〜♪
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-23 23:06 | 代車ライフ

ダダッ子206CCに...

これ以上の
ダダッ子ぶりに、
疲れ果てました...。

e0008322_19234950.jpg


なので...
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-22 19:24 | 代車ライフ

出先で通電せず...(+_+)

何も問題なく、
家から、いつものG.S.へ。

今日も、調子のいい
206CCです。

G.S.で満タンにして、
クライアントさんに依頼されていた
プリンタインクを買いに、
大型家電店へ...

買い物を済ませ、
キーを差し込み、
ACCの位置へ...

あれれ?
全くメーターが点灯しない!!

そのまま、イグニッションを回す...

あら?

うんともすんとも...
メーターは、真っ暗...(@_@)

クルマの通電が
全くされていない!!

室内灯もつかないし!

もちろん、
エンジンもかからない!

リモコンキーで、
イモビライザを解除してみたり、
半ドアを確かめてみたり、
色々してみても...

通電しない...(T_T)

しばらく様子を見て、
エンジンルームを開けるために、
助手席側のドアを
開け閉めしてみると...

メーターの距離計が
点灯した!!

これで、
エンジンがかかるはず!

...ブル〜ン!!
かかった!!

念のため、
もう一度、
エンジンを切ってみる

...通電しない...(+_+)

また、
左のドアを開けて閉める。

メーター点灯!

この状態だとエンジンがかかる!
怖々、イグニッションへ一気に回す!

一度もエンジンを切らなければ
この後に行く予定の
クライアントさんのところまで行ける!

駐車中もエンジンを切ることなく、
お仕事を済ませて、
そのまま富田林猫病院へ。

猫病院に着いてみると、
症状が再現しない...(-_-;)

これまでの経緯を説明して
緊急入院となりました...。

ついでに、HIDも
診てもらうことになりそうですので、
長期の入院が必要のようです...(>_<)

====================
追記

ECU、BSIユニット、イモビライザの
メインコンピュータのあたりが
怪しいのでは...と

メカドックN氏。

突然の入庫だったために、
猫病院には代車が...
====================
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-22 19:20 | トラブル & メンテナンス

イェロゥヴァルバァー (フォグのみ)

フォグランプが
切れたので、

ハロゲン(H1)の
イエローバルブを
購入しました。

e0008322_1924641.jpg


今回は、
POLARG (日星工業)製の
「B1ハロゲン・ピュアイエロー」を
選択しました。

BOSCH→FET→FET→FET→PIAAと、
装着してきた過去があります。

特に、FETは黄色くバルブ管を
塗色してあるので、
「イエロゥ感」が最高なのですが、

どうも、ウチの206CCとは、
相性が悪いようです。

今回のPOLARGは、
初の装着ですが、
どうなることでしょう...

長持ちしてくれることを
祈るばかりです...(+_+)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-22 19:03 | モディファイ(エクステリア)

右側HIDと左側フォグ

右側のHIDと、
左側のフォグランプが
同時に点灯しなくなりました。

e0008322_20182221.jpg


たまたま偶然で
両方がバルブ切れを
起こしているのだとも
思えるのですが、

実は、HIDとフォグの
連動した球切れは、
今までに何度も経験しているので、
多分今回も、そうではないかと...(>_<)

車検を終えて
すぐの症状発生のため、
う〜ん...な感じなのですが...(T_T)

いちおう、
ヘッドライトと、
フォグの配線は別系統で、
互いに関係し合うことは、
考えにくいのです。

BLUEMAGIC HIDと、
FETのフォグ(イエロー)バルブの
相性が悪く、
同時バルブ切れが2回。

その後、
YM WORKSオリジナルHIDに交換して
FETのフォグとの
同時バルブ切れ1回。

またまたその後、
HIDのバルブを交換して
フォグのバルブを
FETからBOSCHに交換。
念のためにリレー回路を入れたのですが、
今回のバルブ同時切れです。

前回のHID&フォグバルブ交換が、
2009年3月...
10ヶ月で寿命と考えても、
短すぎるし...(@_@)

根本的な解決のため、
近々、猫病院へ入院の予定です。

ワタシも、慢性的な眼疾患を
患っているのですが、
206CC も同じのようです。

飼い主に似るとは、
このことです...(;_;)
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-19 20:18 | トラブル & メンテナンス

NEW PEUGEOT

e0008322_17103651.jpg


新しいPEUGEOTのサイトです。
画像をクリックすると、
飛びます。

PEUGEOT JAPONも、
これくらいやって
いいんじゃないでしょうかね?
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-17 17:12 | プジョーとクルマ

一段落過ぎて...

お仕事で
忙殺状態だったのですが、
一段落過ぎたので、

タイヤの皮むきにと、
富田林へ往復してきました。

やっぱり、
新しいタイヤは
良いです〜♪

調子が良すぎて
困っちゃう...!(^^)!
[PR]
# by silvaisplait | 2010-01-16 22:21 | ドライヴ&見学


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧