<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブレンボコンバージョンキット

プジョー&シトロエン各車種対応ブレンボコンバージョンキットです。

e0008322_11112715.jpg

紅点さんのオリジナルなんでしょうかね?

以下、HPより
ブレンボの4ポットキャリパーに
オリジナルのスリット&焼き入りローターを組み合わせ、
ブレーキパッドは定評のあるGIGA'S.BASIC(選択可能)を
セットにしたこのKITは当社の取り扱いのある
ほとんどのプジョー&シトロエンにベストマッチです。

おぉ...。これは...。
誰か、人柱になって下さい...(^^ゞ。


詳細のURLはこちら
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-28 11:12 | プジョーとクルマ

ジュネーブモーターショー

ジュネーブモーターショーのプレスフォトです。

e0008322_5265869.jpg

207SW OUTDOOR コンセプト。
ボディカラーがメタリックなので、かなり締まって見えます。
ルーフレールの色って...? ウッドじゃないですよね...まさか...。
オレンジは、やめた方がいいと思います。
カジュアル性を出したかったのでしょうね。

e0008322_5275477.jpg

このままのカタチで発売したら、売れるでしょう。
207シリーズは、テールランプの造形がキレイです。
フェンダーでツートンに塗り分けてる?

e0008322_529933.jpg

4007 です。フェンダーの盛り上がりからのラインと、
フォグランプまわりのライン、
フロントグリルのシルバーのモールラインで、
立体の絶妙なバランス取ってますよね。

e0008322_5293922.jpg

アウトランダーって、屋根がアルミパネルですよね。
グラスルーフでHDiターボのMTだったら、面白いですね。
岡崎の三菱の工場で4007も作るんでしょうか...?

ドアハッチ下のシルバーのラインと、ライオンマーク...締まって見えますね。
1007と兄弟のイメージなのでしょうね。

e0008322_5325024.jpg

207RCは、秋に日本上陸予定だそうです。
スポーツグリルは、実際に見ると迫力がありそう。

e0008322_533376.jpg

BMWと共同開発のターボ版1.6L...
旧式の177psエンジンと違って、
1000rpmあたりの下のトルクがあれば扱いやすいのでしょうが...。

この画像って、Photoshopですか?
ぼかし→移動の加工のお手本教材みたい(^_^)...。

e0008322_5366100.jpg

サンセットな207CCです。

e0008322_5363383.jpg

結局、サイドモールは、塗らないまま来るんでしょうか?
そのうちマイナーチェンジで塗るようになるんでしょうけど...

e0008322_538065.jpg

この室内...落ち着きますよね。ちょっと豪華になった感じです。
ローランギャロスみたいですね(^_^)。

オーディオが2DINになったことは大きいです。

左右独立のエアコン調整も時代の流れですね。
307の標準仕様にしたことでコストが下がったのでしょう。

国内仕様はディスプレイ部にナビが入るのでしょうか?
マルチディスプレイはメーター内ですかね?
あ、でも、クラリオンのRD系のオーディオを載せてくるのですから、
オーディオ情報の表示は、別ディスプレイが必要ですし、
使い勝手から考えるとセンターのディスプレイがマルチファンクション?

これがそのままなら、マルチリンク情報系も、かなりヴァージョンアップされてそうで、
407のシステムよりややこしそう...。旧式の307も同じシステムになりそうです。
プジョー提携工場は、困るでしょう...。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-28 05:39 | プジョーとクルマ

地に足が着いていない状態 3

富田林猫病院での
初期見積もりです。

トランクリッド交換
リアバンパー交換/塗装
左フェンダー板金/塗装
右フェンダー板金/塗装
インナーフェンダー修正

リアLEDランプ左右 交換
サイレンサー交換

フロントバンパー交換/塗装

オープン/クローズ用 油圧ユニット交換

JBLスーパーウーファー交換
カロッツェリアパワーアンプ交換

フロア交換
リア内装 修正/交換

フレーム矯正

ボディ キズ部補修/再塗装
ホイール補修
クオーツコーティング再施工

...電話で聞いたところによると
こんな感じです。

プジョーは部品代が高いそうです。

特にトランク内のフロアパネル部材は高価で、
板金は無理なのだそうです。
波形状のパネルで、
前後方向の強度を保っているのだそうです。

トランク内といえば、
油圧でオープンクローズをする
機構があります。
かなり繊細なユニットなので、
全交換となります。

また、JBLのHi-Fiシステムも
トランク内に設置していますので、
これも全交換になるそうです。

クローズ状態でダメージを喰らっていましたので、
まだ、剛性が強く、幸いしたようです。

オープン状態でクラッシュしていたら、
多分、前の方までヨレていたのでは...と思います
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-27 04:12 | トラブル & メンテナンス

地に足が着いていない状態 2

3週間ほど前に、追突事故に遭いました。

前方は、渋滞中でワタシのCCも停車中です。
後ろから「ガシャン」と追突されました。

追突された衝撃で、クルマは前に走り、
前のクルマに衝突し、押し出されるように
慣性でグイグイ進み、停まりました。

丁度、前後でサンドイッチの状態になっており、
一番被害が大きかったのがワタシのCCです。

目の前の状況が、把握できないというか、
頭の中が真っ白というか、不思議な感覚でした。
数日間は、現実でないような...。

まさに「地に足が着いていない状態」で、
フワフワした気持ちでした。

e0008322_6322888.jpg

e0008322_6325399.jpg

e0008322_6331017.jpg

e0008322_6332720.jpg

e0008322_6335750.jpg


リアのフェンダーが大きく変形していたので、
タイヤに干渉して長時間の自走はできません。

水曜日でしたので、ディーラーはお休みです。
プジョーアシスタンスに電話をするも、
ディーラーは休みなので、自宅への搬送しかできません...
それも、故障だとキャリアカーが無料なのですが、
事故だとキロあたりいくらで、実費請求されてしまいます。

JAFに電話しようと思ったのですが、
JAFでは、事故車を一時預かりしてもらえません。

自分の任意保険にロードサービスが付帯していたので、
それを利用することに。
預かりもOKだし、修理工場は30kmまでの陸送だと
無料だというのは魅力です。

ダメ元で「富田林猫病院」に電話すると、
院長(笑)が、たまたま出社していて、
「すぐに持ってきて」とのこと。
本当に、助かりました。

行き先は「富田林猫病院」に変更。

その時点で考えたことは、
ディーラーに持って行っても
海外仕様のサイレンサーなどの調達は無理ですし、
オプションモディファイに対する考え方が
チューニングショップとは180度違うので、
こういうときは、猫病院の方が正解です。

イネムリをされていたという加害者。
もちろん、警察の検分では0:100の加害者側責任。
修理見積もりの満額を相手側保険会社が出すことで
ほぼ、対物に関する示談は解決しました。

ほぼ、新車購入できるくらいの高額な修理費になりましたが、
命を守ってくれたCCを修理して、
壊れるまで乗ることにしました。

家族会議で...NEW アルファロメオ スパイダーか、
VWゴルフ R32の新車購入の
検討はしておりました...(゜ε゜;)

こういうときに、ディーラーが
「307CC の試乗車ありますよ〜1週間くらい乗りますか〜」とか、
「クーペ407、乗りに来ませんか〜気分転換にいいですよ〜」なんて
気の利いた電話があれば、ハイハイと出かけるのにねぇ。
そして、借りて乗っているウチに、そのまま購入してしまうだろうに...。
(今、借りている代車のトヨタ プレミオ Xでさえ、「これでもいいじゃん!」と思うくらいなのに。)
事故った事も、全損に近いことも知っているんだから...チャンスなのにね。
営業が、ヘタックソだなぁ...と。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-27 03:58 | トラブル & メンテナンス

地に足が着いていない状態

やっと、落ち着いて報告できる環境になりました。
このブログを覗きに来てくださるみなさんには
ご心配をお掛けしまして申しわけありません。

また、たくさん方からのメールをいただきまして、
言葉に出来ないほど、感動しております。

e0008322_630565.jpg


身体は捻挫程度で済みました。
同乗者も同様です。
特に心配することもなく、
毎日のんびりと、リハビリをしております。

この場を借りまして...
ありがとうございますm(__)m。

事故の詳細報告は
次の投稿でお知らせしたいと思います。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-26 00:55 | トラブル & メンテナンス

長期入院中...

ただいまウチの206CCは、
「富田林猫病院」に入院中です...(>_<)。

優秀なドクター達に「おまかせ」してあるので、
保護者としては、かなり安心しております。

パワーアップして戻ってくる
...かもしれません...(^.^)。
そっちも楽しみです。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-23 05:17 | トラブル & メンテナンス

やっぱり...魅力...欲しい...。

RC専用のバケットシート...。
あぁ...交換したい...。
でも、補修パーツは高価すぎて...。

e0008322_2132742.jpg


事故車の部品取りなど、情報がありましたら、
是非とも教えてください...。
みなさん、よろしくお願いします...m(__)m。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-04 21:03 | モディファイ(インテリア)

407 RC Line

独プジョーのサイトで、
307 RC Lineのパーツと同じく、
407 RC Lineのアクセサリも出ていました。

e0008322_20493820.gif


基本的には307 RC Lineと同じスタンスです。

e0008322_2050783.gif


407 RC Lineフロントグリル

e0008322_20513960.gif


407 RC Lineリアスポイラ

e0008322_2052772.gif


407 RC Line専用ホイール

1007 RC Line、206CC RC Lineと同じ
独イルムシャー製っぽいですね。

詳しくは、独プジョーのサイトへ。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-04 20:53 | プジョーとクルマ

307 RC Line

1007RC Line、206CC RC Lineに続いて、
307 RC Lineのパーツが
独プジョーでリリースになりました。

e0008322_203948100.gif


日本ではリリースされませんが、
並行パーツ輸入で購入できるでしょう。

e0008322_20403518.gif


307 RC Lineフロントグリル

e0008322_20423127.gif


307 RC Lineリアスポイラ

e0008322_2043285.gif


307 RC Line専用ホイール

307 RC Lineエンブレムは
パーツの設定がされていません。

1007 RC Line、206CC RC Lineと違って、
車種としての設定ではないので、
アクセサリパーツのみの販売なのだそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-04 20:45 | プジョーとクルマ

根性でオープン...やっぱり寒かったです...

「今日は絶対にオープンにして乗る!」

天気もよいので、意を決してオープンで走ってきました。
顔に当たる、冷たい風が気持ちいい!
(もちろん足下はヒーター「最強」で。)

e0008322_17292624.jpg


山道は、日陰に残雪...
橋の上は凍結していましたが...
気持ちよく、ペースよく、流してきました。

妙見山頂の駐車場にて、休憩がてらの撮影です。
(冷え込むので、滞在時間は10分少々...(*_*)...)

e0008322_17291093.jpg


e0008322_1728525.jpg


試してみたかった山道でのESP/ASRの実験...。
「切」で走ると、確かに横にスライドします。
流されるのが怖い分、スポーティな走り方ができます。

「入」にすると、抑制がきいたコーナーリングを感じます。
無理して突っ込んでも、姿勢を維持しようとします。
運転が上手になった気分になります。
怖がりの私にとっては、ステキな機能です。

どちらのモードでも、クイックに踏ん張る「ネコ足」を楽しんできました。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-03 19:35 | ドライヴ&見学


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧