<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にしやんさんの206CCが帰ってきた!

にしやんさんの206CC '02モデルが、
塗装から帰ってきました。
ジェントルなモディファイ満載での帰還です。

e0008322_23221749.jpg


モールを同色塗装で、私の206CCとお揃いになりました。
モール同色塗装のマオリグリーンは、見かけることが少ないので、
お仲間が出来て、嬉しいかぎりです ヾ(^v^)k 。

e0008322_23225310.jpg


フロントグリルが、現行型の大口ハニカムに替わっています。
これで、外から見るだけでは現行型と見分けがつきません。

e0008322_23233496.jpg


pcheのリヤスポイラーを同色塗装して装着。
手軽なお値段で度肝を抜いた、あのスポイラーです。
同色塗装でポン付けの感じがせず、スポーティに引き締まっています。
このアイテムの出現で、206CCでのダックテイルの
スポイラー装着が流行してますね。

e0008322_23242615.jpg

e0008322_2328110.jpg


同じく、pcheのリアディフューザーを同色塗装、装着。
ディフューザーの同色塗装は、はじめて拝見しました。
センター2本のシルバーのモールを残すところは、
すごくセンスがいいです!
リアがスゴく引き締まって見えます。
見た目も自然です。

e0008322_23252359.jpg


ウォッシャーノズルの同色塗装!
小さなパーツですが、コダワリですね。
羨ましいです!これは、真似したいです!\(><@)/ジタバタッ

e0008322_2326352.jpg


ロールバーの下部リングを塗装。
これは、アイディアです。
すでにアルミのロールバーに替わっているのに、
さらに、この部分だけを塗ることは、予想外!
アクセントになって、まるで1007のカメレオキットみたいです。

e0008322_23265029.jpg


サイドシルを黒色に塗装。
私、サイドシルって、どこの部分を指すのか
知らなかったのですが、教えていただきました。
ドア下のジャッキアップポイントのあるところに
ヨコに板みたいなのが底にあります。
これが、サイドシルなんですね。
ブラックアウトさせて、サイドステップラインの
輪郭で魅せるわけですか。

それは、ビシッと締まりますね。
奥が深いです...。

e0008322_23273128.jpg


にしやんさんが乗っていらっしゃるBEATでは、
ごく当たり前なモディファイなんだそうです。
(私は、元BEAT乗りでしたがサイドシルの意味すら知りませんでした...。)
にしやんさんのBEATはご自身で塗装されているそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-31 23:20 | Powerd by にしやん

買えちゃえます

206CC CUPが買えるんです。
買えちゃうんです。

e0008322_09399.jpg


フランスで行われたワンメイクレース
「206CC CUP」の2004年シーズン使用車です。

元々は、CLAIRETさんという方のクルマで、
本人曰く、「シートベルトはセバスチャン・ローブから譲り受けた」と
いっているらしいです。

この人は、1999年のSAXO CUPというレースで優勝をしたそうです。

アタシは、レースのことは、よくわかりませんので、
チンプンカンプンですが...。

とにかく、ルノー/シトロエン岡崎で、
このプジョースポールが製作の206CC CUPが、
売られているわけです。

現地の車両価格が約240万円で、お安いですね。

しかし、運送費等が別途かかるそうです。
運送費というのは、船代のことを言うことでしょうね。
それにはいったい、いくらかかるのか...。

http://www.g-shinwa.co.jp/news/20041012_2/index.html
↑ここで詳しく書いてありました。
購入希望の方はどうぞ(^_^)。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-29 00:05 | プジョーとクルマ

生まれてはじめて使ってみた。カンドーした。

今まで、気にはなっていたのですが、
使う機会がなかったというか...

そんなわけで、使ってみました!
フロアマット・クリーナー!!
ガソリンスタンドなんかにある、アレです。

レバーを「ガチャン!...GO!...ぐい〜ん...」
「ばいきんまん」のいつも乗っている
アレのレバーみたいなものですな。
...戦うためのレバーです。

マットをローラーに押し込むと、
(ローラーに吸い込まれそうになる指に、危険な香りを感じつつ...)
スルスルスル〜...と、出てくるではありませんか!

楽しいぞ!
そして、キレイになったぞ!
そして、少し危険だぞ!

隣のG.S.に置いてある...赤いアレ...。
子供心に、アレをいつかイジってやろうと思っていたのですが、
念願かなって、この歳になって...。
クセになりそうです...(-_-)。

...今日は、良い夢見られそうです。

e0008322_272614.jpg


写真は、マットクリーナーの大御所、
岡常歯車工業社製の最新鋭機、JM-2です。
なんでも、コイツは寒い冬でも凍結しないという
男前なヤツだそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-25 02:07 | プジョーとクルマ

さよならノイズ (無理矢理にでも使ってみる編)

ノイズカット電源のシガープラグが、
ソケットにはまらないので、ガックリしていましたが、
仕事の合間に時間が出来たので、
イジってみることに...(^^ゞ

e0008322_17323892.jpg


ソケットに上手く入りません...(>.<)
それでも、無理矢理に使ってみました。

ノイズカット電源のソケットに、
iPodの電源を差し込みます。
この段階では、ノイズカットレベル切り替えのスイッチは「弱」のままです。

e0008322_17333819.jpg


赤いランプ(NOISE)が点灯します。
ノイズを拾っているのでしょう。

e0008322_17342564.jpg


真ん中のノイズボリューム調整ダイヤルを回してみます。

e0008322_1735972.jpg


クルクル回していくと、赤のランプ点灯から、
緑のランプの点灯に切り替わります。

e0008322_17363391.jpg


ノイズカットレベルの切り替えスイッチを「強」にして微調整します。
これでクリーンな電源になった...ハズです。

...聞き比べをしてみましたが、
曲間の「サー」というノイズは、たしかに低減しています。

しかし、FMトランスミッタ使用だと、気がつかないレベルです。
劇的な変化を望まれると、期待はずれになります(^_^)。

BELKIN などのドッグコネクタから、
音声と電源供給が一緒に流れるようなキットを使うと、
「ヒューン...ヒューン」系のオルタネータノイズを拾いやすいので、
もっと、ノイズ低減の恩恵を受けられそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-24 17:29 | モディファイ(アクセサリ)

「ぺろ〜ん」を直して!

早速、ディーラーに電話をして、
見てもらうことになりました。

e0008322_17131322.jpg


ゴムの部分が劣化して裂けているようです。

e0008322_17133920.jpg


アップをしてみると、裂け目が自然です。

ドアの上部部品(パッキンも含めた、黒いところ)を、
丸ごと交換することになりました。

e0008322_1714690.jpg


部品を発注するため、しばらくはこのままです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-24 17:14 | トラブル & メンテナンス

これだったらいいのね? Part.2

吸盤での取付がダメになったGPSレーダー探知機。

じゃ、セパレート型に買い換えようと思った矢先に、
ユピテル工業から、新製品のセパレート型GPSレーダー探知機「CR960i」が
10月末に出荷予定という事をWEBサイトで知り、
さらに、近隣のカー用品量販店に3台入荷するという情報も得ました。
う〜ん、ナイスタイミング(その1)。

同社のオービスデータのダウンロード会員に入会しているのですが、
その会員メルマガで、「CR960i」が優待販売で購入できると書いてある!
早速申し込むことにしました。
う〜ん、ナイスタイミング(その2)。

本体発送は、10月末だそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-23 21:44 | モディファイ(アクセサリ)

ぺろーん

運転席側の屋根部分から、
「ぺろ〜ん」と、ゴム状のモノが剥がれてきました。

e0008322_1765349.jpg


指で押し込んでも、すぐに「ぺろ〜ん」...。

明日、ディーラーへ電話してみます...(; ;)ホロホロ。

ノイズカット電源ですが、ソケットが合わないので、
アクセサリ直結に加工し直して、再レポートします。

マフラーの音比べMOVIEファイルは、
新しいマフラーの音をまだ録音してません...\(__ )
近日、アップします。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-23 21:25 | トラブル & メンテナンス

さよならノイズ (こんなんみつけました編)

iPodをドッグコネクタとRCA接続をしていますが、
ノイズは多少なりとも発生します。
ドッグコネクタから、音声と電源を同時に取ると、
オルタネータノイズを拾いやすいことも、色々やってみてわかりました。

e0008322_19103890.jpg


この「株式会社ラウダ」が発売する「ノイズレス電源ソケット」、
おもしろそうなので、レポートしてみようと思います。

e0008322_19123039.jpg


特許も取ってるという、話題のデジタル機器接続用ソケットです。
中身はこんな感じ。

e0008322_19125861.jpg


2分配と3分配タイプがあり、それぞれブラックと、ホワイト色があります。
よくある量販店のソケットとは違い、デザインは良いです。
ただ、電源コードはもう少し太くてしっかりしたモノの方が良いと思います。

e0008322_19133487.jpg


USB端子が付いています。おもしろいですね。
充電に使います。
携帯電話を接続しても便利です。
あまり使い道はなさそうですが...。
他の製品にない、こういう心意気は大好きです。

e0008322_19141222.jpg


ノイズレベルを調整するコントローラ。
ノイズの発生レベルをLEDの色で表示する表示。
(こういう機能が逆にノイズの発生源となったりして...(^^ゞ)

e0008322_19144198.jpg


神奈川県産業技術総合研究所の測定で、
ノイズカット効果は実証済みなのだそうです。

こういうデジタル対応のアクセサリは大好きなので、
思わず衝動買いしてしまいましたが、次は実際を使ってみてのレポートです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-21 19:04 | モディファイ(アクセサリ)

バージョンアップROM

ウチのDVDカーナビも、2006年版バージョンアップROMの
恩恵を受けることが出来ました。

カーAV事業から撤退したSONYですが、
もう、DVDナビの地図ディスクのバージョンアップなんて、諦めていました。

e0008322_6133358.jpg


それが、発売されたのです。

「SONY STYLE」というネット直販だけの販売にはなりますが...
それも、受注生産で、予約購入のみですが...
サポートしてくれたSONYには、感謝です。

しかし、2年おきの更新DVDディスクも、
2年後には諦めないといけなくなる状況が来ないわけでもないので、
頭の片隅には、他社製のカーナビの購入も、
検討しておかなければいけないんでしょうね。

せめて、SONYでも、HDDナビの「XYZ(ジィーゼット)」にしておけば、
ダウンロード販売で、更新プログラムや、更新地図データが買えるのに...。
ヤフオクでも、狙ってみますか...と、思い、チェックしていたら...
(えっ...中古でも10万越え?...考えることはみんな同じか...。)
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-19 05:50 | モディファイ(アクセサリ)

最近のH.I.D.は...

H.I.D.キットを取り付けたので、
光軸レベライザの回路は、キャンセルされてるんだろうなぁ...
...などと、ダメ元で、ダイヤルを回してみると、

e0008322_454030.jpg


「...ウィーン...」

「...おろっ?」

ライトの光軸が上下するではありませんか!
説明書には書いてないぞ!

最近のH.I.D.は、純正の光軸レベライザの回路を
きちんと、動作させてくれるのですね...。

スゴく得した気分ですヾ(^v^)k。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-17 04:05 | モディファイ(エクステリア)


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧