<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そろそろ夏休みがとれるかな?

8月の中盤からは、仕事の追い込みで...
いやはや体力的に大変でした。

チョット時間が出来れば、BLや富田林へ。
帰ってきたらすぐに仕事...。息抜きも一瞬。

毎年、夏が来る度に体がキツくなるんですね。
そう言った話をすると、「わたしもですよぉ〜」と、たいがいこう帰ってくる。
みんな、歳を取るんだよ。そして、弱っていくんだ。
オレだけじゃねぇ。みんな、こんな感じなんだ。と、自分に言い聞かせて、
今年は、何とかもう少しで壁を乗り越えて、片づいてきそうな手応え。

そうだ。このペースだと、夏風邪でもひかない限り、
締め切りにも十分間に合いそうだな。

そのあとは、ですね。遅めの夏休みですよ〜!
何しようかね?それ考えるのが楽しいんだよねぇ。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-30 04:15 | プジョーとクルマ

あくまでも...噂ですよっ!

先日、点検の時のお話なのですが、
BLの担当営業さんが、
「9月に206CC RCというのが発売されるという『ウ・ワ・サ』が出ていますよ。」と、
おっしゃっておられました。

e0008322_124693.jpg

e0008322_0575034.jpg


アタシ : 「それは、RC Lineがそのまま投入されるんじゃないんですか?」
BL : 「さぁー、まだ、ウワサですからね。どういうカタチで出てくるのか...」

e0008322_0585223.jpg


もし、RC Lineが投入されるとしたら、
● ベースは現行の206CC Griff 1.6L 5MT 右ハンドル?(左のみかも...)。
オートエアコン、アルミロールバー、クラリオンRD-3オーディオ。
● 特別装備は以下のもの。
    RC Line用バケットシート (RC用のレカロと同じ。RCのロゴは無し。)
    RC Line専用ウィンドディフレクター (RCupのライオンロゴを印刷。)
RC Line専用エンブレム (上記のライオンロゴと同じ)
    RC Line専用フロントバンパーグリル (イルムシャー製の焼肉網。)
    RC Line専用リヤトランクリップスポイラ (イルムシャー製ダックテイル)
17インチアロイホイール「Atlantis」日本名は「Challenger」 (RCと同じ)
205/40 R17 ピレリ P-7000 (RCと同じ)
専用アルカンタラ・スポーツ・トリム (RCと同じアルカンタラのモケット)
● ボディカラーは、「オブシディアンブラック」と「アデンレッド」。

...という感じになるんじゃないでしょうか。

あくまでも、「ウ・ワ・サ」です。

e0008322_0565390.jpg

e0008322_122046.jpg


写真は、ネットで見つけた「アデンレッド」のRC Lineです。

もしも、もしもですよ。
RCのエンジン積んできたら、アタシはアデンレッドに乗り換えるのでしょうか。
これも、「ウ・ワ・サ」で...。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-29 01:03 | プジョーとクルマ

撮影会デヴュー

ウチのCCを「モデル・カー」として使いたいというオファーがあり、
いつもお世話になっている方でしたので、快諾させていただきました。
なにせ、初めてのことですので、飼い主がキンチョウしています。

急遽、今日の午後から撮影会となりました。
今日撮影した写真が、ホームページにも掲載されるそうです。
さて、撮影の場所は、一庫ダムです。

e0008322_11201119.jpg


173号へ行く途中、給油のために寄った
中環の空港付近で1.4Lの1007、アデンレッドに遭遇。
ハザードで、合図をしあって別れました。
実際に走っている1007を見たのは初めてです。
でも、なんか、雨の降りそうな空っぽい。
山側は大丈夫でしょうか? ...不安...。

e0008322_2046343.jpg


一庫ダム公園の湖畔側の駐車場での撮影会。
自分で撮ると下手くそですが、プロの手にかかると...スゴイ!
これは、ワタシの下手くそショット。

e0008322_20455370.jpg


知明さくら橋でのショット。

e0008322_20461867.jpg


撮影時は、45℃を超える、
いいお天気に好転。ですが、
撮影が終わると、間もなく大雨に...。

e0008322_2046759.jpg


「あの1007のおかげだろうね。」と、皆、納得。
ラッキーな1007に感謝です!

e0008322_20465347.jpg


知明湖といえば、ダムに沈む前の村を子供の頃に、何度か訪れたことがあります。
「ここが湖に沈むんやで。」と、父に説明をしてもらった記憶は、今も鮮明です。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-27 20:26 | プジョーとクルマ

富田林にて

e0008322_1792311.jpg


富田林のYM WORKSさんで、ローダウンをしました。

e0008322_1721970.jpg


スプリングは「eibach」でお願いしました。

e0008322_16551745.jpg

ローダウン前
e0008322_16553061.jpg

ローダウン後
フロント調整でマイナス3cm、

e0008322_16554579.jpg

ローダウン前
e0008322_1656243.jpg

ローダウン後
リア調整でマイナス2cmです。

ホイールは、RC専用の17インチ純正になり、
タイヤは、P-ZERO NEROの、205/40R17エクストラロードに履き替えました。

e0008322_1714074.jpg


作業待ちの間に、平日猫足倶楽部の「ingram」さんにお会いすることが出来ました。
初対面だったのですが、とても気さくな方でした。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-26 16:21 | モディファイ(エクステリア)

サイドブーツの革をグレードアップ! 「なつやすみの工作編 その1」

サイドブーツの革は、合皮の薄いものなので、
サイドブーツを展開して、型紙を作り、
本革で、しっかりしたブーツを作ります。

e0008322_2302196.jpg


まずは、分解作業。
ハサミで、縫い目を切っていきます。

e0008322_2314377.jpg


バラバラになったパーツです。

e0008322_232312.jpg


型紙を作ります。
縫い目のところが、ピッタリと合うところなので、
千枚通しで、縫い目のラインに沿って、細かく穴を開けていき、
1本のラインにして、その上を鉛筆でトレスします。
そのほかのトコロは、普通に切り口を上からトレスです。

e0008322_233737.jpg


左右の型紙ができあがりました。
トレスしてみたらわかるのですが、
結構いい加減なラインだということに気づきます。
既製品は、縫い目がギザギザで、いい加減なのです。

江坂の大塚屋さんで本革を買ってきます。
たぶん、使うのは少しなので、
予算内(¥1,000)で出来上がるかも。

あくまでも、「なつやすみの工作」なので、予算は低く...です。

次は、「サドルステッチ初挑戦編」です。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-25 21:32 | モディファイ(インテリア)

サイドブレーキ・シフトブーツ

サイドブレーキ・シフトブーツです。

e0008322_22584879.jpg


本国では、純正オプションに設定されてる
206 ALL MODEL用のアクセサリです。

ポリッシュタイプ(A)と、メッキタイプ(B)があるんですが、
メッキタイプ(B)が、もう日本に入ってこないかも知れない...という事を
聞いたので、迷わずタイプ(B)にしました。

206のロゴが入っています。
革の部分は、薄いです。

e0008322_16165259.jpg


箱のラベル表示の品名は「Handbr. Griff」とありますね。
「Griff」とあれば、取り付けないわけにはいけません。(笑)
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-25 16:23 | モディファイ(インテリア)

負けないわ!

メールで、「FOXのオールステンいりまへんかー?」と、ユウジさんから。

「うわっ!FOXのマフラー売ってくれるって!」と、
大きめの声(小声ではなかったかも...すべては、コレがいけなかった。)で叫んだら、
後ろに怖い顔をしてにらむ相方さんが...。

「最近、クルマ、イジりすぎ(...にお金使いすぎ)じゃないの?」と、痛いところを突いてくる。

沈没...。

今回「だけ」は諦めるけど、こんなことでは負けませんわ!
近々、反撃予定。

任意保険の継続の支払いさえ、一ヶ月ぐらいズレていれば...。
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-22 20:02 | プジョーとクルマ

元祖RC化伝授を正式に認定される

H.O.P.の"ふじもとさん"は、「CCをRC化宣言をする」とおっしゃった「元祖」です。
実用非?新案特許をされております。(笑)
と、いうわけで、ふじもとさんにRC化を認めていただくためにラヴレターを打ちました。

e0008322_1683717.jpg


内容は以下の通り。(原文抜粋)

「今回メールをさせていただいたのは、
ふじもとさんの実用非(?)新案特許の「RC化」を
是非とも私にもやらせて(パクらせて?)いただきたく、
「ん。よろしい。認めるぞ。よきにはからえ。」的な
許可を得たいのと、背中を押していただきたい
一心で書かせていただきました。

真のRC化への道は、ツラく、険しいものだとは自認しております。
ふじもとさんの「ソウル」を守りつつ、精一杯精進する構えでございます。

良いお返事をお待ちしております。」


すると、こういう返信がきました。(原文抜粋)

ふ : 「RC化の件は、気がねなくどうぞ〜」


「修行が足りんから、まだ、ダメじゃ!精進せい!」とか、
「おまえは、二台のCCを乗り継いだのか? まだまだ若いわ。」と、まぁ
ありがた〜く一喝、叱られるとばかり思いこんでおりましたが(汗)、
あっさりと、正式許可をいただきました。
ふじもとさん、ありがとうございます!

早速、作業にかかるべく、
BLに「RC化に必要なアレ」を2セット発注しました。

ゲルマン式の「RC化に必要なアレ」は未だ出荷制限中です。
(最新情報では、韓国のオクで手にはいるかも...らしいです。未確認ハシムニカ。)
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-21 19:50 | プジョーとクルマ

ユウジ・オリジナル

ユウジさんに頂いた、ステッカーです。
「ユウジ・オリジナル」です。
仕事中に作ったステッカーです。(笑)

e0008322_15315653.jpg


相方さんは、「傘ライオン」が気に入ったので、
早速、iBookに貼ってました。
「クドカンのPBG4に貼ってある、ナイトスクープのステッカーよりセンスがいい」と、
お褒めなのか?、何なのか? わかりませんが、そう言っておりました。

とにかく、我が家では好評だったと言うことです。

ユウジさん。ありがとうございます。
また、仕事中に作ってください。(笑)
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-20 15:32 | プジョーとクルマ

これはなんでしょう?

折りたたんだ状態です。

e0008322_20471772.jpg


広げた状態です。

e0008322_2047485.jpg


この「サンシェード」、本国では「PEUGEOT純正アクセサリ」なんですね。
BLでも売ればいいのに。
輸入雑貨店では、すぐに売り切れてしまうんです。

厚紙で軽いので、使いやすいです。

その後...使ってみて...
[PR]
by silvaisplait | 2006-08-19 20:49 | モディファイ(アクセサリ)


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧