カテゴリ:モディファイ(インテリア)( 19 )

206RC用 フロントフロアマットセット

敷いてみました。

e0008322_2264238.jpg


右ハンドルでも無問題。

アルミフットレストが、
マットのビラビラに隠れて、
そこのところだけ不満…(-Φ-)


2010/6/7追記

幅広の靴を履くと、
クラッチからフットレストに
足を置き換える時に、
ベロベロに引っかかってしまいます...(×_×)

オリジナルの206RC(RHD)に
お乗りの方お聞きしたいのですが、
マットのベロベロとフットレストの関係...

違和感はないのでしょうか?

コメント、頂ければ幸いです。
[PR]
by silvaisplait | 2010-06-05 22:07 | モディファイ(インテリア)

メーター交換

BSIユニットと、
以前のRC用のメーターを
新しいものに交換して、
元のS16用のメーターを接続。

新しいBSIユニットに
走行距離を読み込んだのを確認後、
新しいメーターに交換します。

e0008322_822126.jpg


無事に、実走行距離表示が出来ました。
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-12 08:22 | モディファイ(インテリア)

ディーラーオプション

今日も、
暑いですね...(^^ゞ

e0008322_191386.jpg


ディーラーへ
行ってきました。

e0008322_191566.jpg


キーイルミネーションが
点灯しなくなったので、
新品と交換しました。

e0008322_1922726.jpg


同時に注文した、
206RC用アルミフットレストです。

e0008322_1925937.jpg


取付は
1時間くらいでした。

取り付け中は、
近くのショッピングモールへ
夕飯のお買い物でした...\(^_^)/
[PR]
by silvaisplait | 2009-08-22 19:04 | モディファイ(インテリア)

メーターユニット交換

メーターユニットを
交換しました。

e0008322_14553749.jpg


206CC S16の
メーターユニットから、

e0008322_14421947.jpg


206RCの
ユニットに換装です。

e0008322_14413490.jpg


ライト「ON」時。

メーターの刻みや
レッドゾーンなどが
違っています。

前の記事でも
書いたのですが、

BSIユニットには
メーター走行距離が
書き込まれるのですが、

ECUユニットと、
メーターユニットの間で
距離数に相違がある場合、
比較して距離の多い方を
優先して書き込まれるように
プログラムされています。

40084kmから、
いきなり
104600Kmに
書き換えられて
しまったのです。

今年の年末に
控えている車検や、

10月には
任意保険の更新があり、
走行距離数申告で
面倒くさいことが
起こるので、

お盆休み明けに
ディーラーで
相談してみることにします。
[PR]
by silvaisplait | 2009-08-13 14:55 | モディファイ(インテリア)

ヒミツの...室内編

ヒミツのモディファイ室内編。

このブログを読んでくださっている方には、
もう、バレバレなのですが、
ワタシにとっては、「やっとの思いで...」装着した
「アレ」を...発表するときが来ました\(^_^)/

e0008322_12461285.jpg

206RC専用バケットシートです!

RCからの移植ですので、「RC」の刺繍が入っていますが、
無理矢理つけたような、後付け感があって逆に気に入っています。

安価で譲ってくださった、MYさん...
この場を借りて、ありがとうございます...(m_m)。

e0008322_1246433.jpg

使用感ですが、
適度に包まれていて、ホールド感もしっかりしています。
シートポジションをキチンとあわせれば、
多少の横ロールも難なく支えてくれます。

あとは、バケットシートに合うカラダにしなければ...(;_;)

e0008322_18504161.jpg

オマケですが、
手製アルカンターラのアームレストカバーも...
[PR]
by silvaisplait | 2007-06-25 12:40 | モディファイ(インテリア)

水面下で流行中...?

今回の事故で、発煙筒を使いました。

案外、燃焼時間は短いのですね。
最低でも2~3本ないと意味がないことを
事故から学習しました。

(ここからは、TVの通販番組の体で読んでみてください。)

206、307乗りのみなさんは、
発煙筒がドアポケットやコンソールで
ゴロゴロしていませんか?

あの最新の207でさえ、
ドアポケットにウレタン固定されています。

e0008322_12205373.jpg

今回ご紹介するパーツは、
106用の「発煙筒ブラケット」です。
これで、ゴロゴロは無くなります。

ネジ固定の簡単なパーツですが、
「やっぱり、発煙筒は助手席下だね!」と
おっしゃるアナタにピッタリ!

今回は、とってもお財布に優しい価格で!
な、なんと! ¥150 !!

e0008322_12212279.jpg

お買い求めは、お近くのプジョーディーラーで!
今スグ!!
[PR]
by silvaisplait | 2007-03-23 12:21 | モディファイ(インテリア)

創作意欲があったので...

やる気があるときに、もう一つ作ってみました。

以前、トレスしたRC Lineのロゴですが...

これを使った「アンブレラホルダー」を作ります。
撥水するグリーンの生地を大塚屋で買ってきて、
ミシンで縫いました。

e0008322_0404543.jpg

底の部分は、水抜き用にマジックテープで開くようにしました。

e0008322_0411380.jpg

前部分は、ジッパーで取り出しやすいように開くデザインです。
これらは、市販の傘ホルダーを参考に作りました。

e0008322_0415698.jpg

ロゴをアイロンプリントシートに印刷して、
アイロンを使って生地に転写します。

今回は、インクジェットでなく、
ALPSの熱転写プリンタを使用。
色部分に、ロゴを白色で転写するためには、
白色の特色インクで印刷する必要があるからです。

e0008322_0423179.jpg

生地が、熱に弱いので、熱のかけ方に注意します。

e0008322_0433434.jpg

うまく転写できました。

e0008322_0451840.jpg

冷ましてから、ゆっくり台紙を剥がします。

e0008322_0455732.jpg

おぉ...。

e0008322_0462580.jpg

おぉぉ...。

e0008322_047723.jpg

おぉぉぉ...。

e0008322_0474232.jpg

完成です。

e0008322_0487100.jpg

全体はこんな感じです。
これに、紐を取り付けて、運転席の後ろに引っかけるようにします。

修理後にCCが帰ってきたら、
フィッティングしてみようと思います。
ワタシから、CCくんへ退院祝いのプレゼントです...\(^_^)/。
[PR]
by silvaisplait | 2007-03-19 01:00 | モディファイ(インテリア)

去年の夏休みの宿題を...いまごろ!?

去年の夏休みの宿題だった
アームレストカバーの製作...。

年をまたいだ、今日、無事完成しました。

今までかかっていたのではなくて、
今まで放おったらかしにしていただけなのです。

製作日数は1時間程度でした。

前回製作した型紙の通り、布地を切ります。
切った布地を仮縫いして、立体の形に調整します。

e0008322_0224015.jpg

曲げのところは、細かく切り込みを入れていきます。

e0008322_0231033.jpg

仮縫い前に、待ち針を打って
2枚の布地を固定しているところです。

e0008322_0234457.jpg

ミシン掛けです。

e0008322_0241260.jpg

ステッチもミシン掛け。

e0008322_0244090.jpg

ゴムを入れる袋の部分に、平ゴムを入れていきます。

e0008322_0251541.jpg

完成!

e0008322_0253693.jpg

万十にかぶせて、だいたいの形を確認しています。

アルカンターラのアームレストカバー...
触り心地は「しっとり」しています...(^_^)。
伸びない布地でしたので、立体造形に苦労しました。

残った生地で、また何か作りたいと思います。
[PR]
by silvaisplait | 2007-03-19 00:29 | モディファイ(インテリア)

やっぱり...魅力...欲しい...。

RC専用のバケットシート...。
あぁ...交換したい...。
でも、補修パーツは高価すぎて...。

e0008322_2132742.jpg


事故車の部品取りなど、情報がありましたら、
是非とも教えてください...。
みなさん、よろしくお願いします...m(__)m。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-04 21:03 | モディファイ(インテリア)

俺、モディファイ 。インテリア編 (4/4) 「ウィンドデフレクタ」

この記事は以前にアップしそこねたものです。
画像を撮り直して再編集して掲載します。

206CC RC Line専用「ウィンドディフレクタ」です。
ドイツでは「ウィンドスコット」、
イギリスでは「ウィンドストップ」だそうです。

日本では、ディーラーからの取り寄せが出来ません。
RC Lineには本国から一台につき、一つ付いてきます。
補修パーツとしても、購入は出来ませんので、
何かあっても、替わりはないと言うことになりますが、
ドイツでは、アクセサリとして購入可能になっています。

e0008322_18443969.jpg


e0008322_19283639.jpg


個人輸入パーツ屋さんから届きました。

e0008322_18452765.jpg


通常のウィンドデフレクタと同じケースに入っています。

e0008322_184607.jpg


中身は...

e0008322_1846307.jpg


e0008322_18471175.jpg


e0008322_18473432.jpg


装着するとこんな感じです。

高速でも、頭上に「ほんのり」と、風を感じるくらいで、
オープン時の風による巻き込みは、ほとんどありません。
クローズ時でも、立てておけばセキュリティにもなります。
簡単に取り外しが出来るのも良いです。

ただ、路面からの激しい突き上げ時には、
「ガシャン!」とすごい音が鳴ります...(+_+)。
[PR]
by silvaisplait | 2007-02-03 19:23 | モディファイ(インテリア)


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧