カテゴリ:プジョーとクルマ( 112 )

最近、206CCに感じること

街乗りでは気にならないのですが、
毎日の通勤途中での山坂道で
前々から思っていたことです...。

オープン時には、
トランクにルーフ一式が格納されるのですが、
そのオープン時のみに感じる、カーブでのリアの挙動...。

気にならないといえば、気にならない。
気にしだすと、気になる...。

元々、設計上こういう足回りなので、
仕方がないとは言え、
50Km/h以上でのステアの切り始めのフニャッ感で少し流されて、
その後に踏んばる(地面に粘り着く)感があります。

タイヤも替えたばかりだし、空気圧もチェックしています。
ESPを入れても、切っていても同じく、一瞬のフニャ挙動...。

猫足だから、トーションビームだから...と言い聞かせていますが、
もう少し、リアに剛性が欲しい...かな...(^^ゞ

ビル足入れたらどうなるんだろう...(-_-;)
つっかえ棒を入れたらどうなるんだろう... (-_-;)

それで、ルーフをクローズしたときに
粘り着き感が無くなって、
硬くなりすぎるのはイヤだし...(T_T)

...などと、最近の206CCに感じることでした...\(^_^)/
[PR]
by silvaisplait | 2010-03-11 00:10 | プジョーとクルマ

トヨタ車のリコールについて

北米で死亡事故が起き、
問題となった...

死亡事故にまで及ぶと、
大事になるのは仕方がないとして、

フロアマットの固定が悪く、
アクセルペダルが戻らなくなった件については、

自身も206CCで経験しています。

それも、何度も。

フロアマットを止めてある
プラスチック製のピンが折れてしまって、
マットがズレていくというものです。

死にはしなかったですが、
怖い思いをしました。

走行中に、シートのロックが外れて
シートの位置が後ろにスライドしたことが
何度もありました。

これも、怖い思いをしましたが、
事故にはつながらなかった。

コレらは、ディーラーに説明して
何回か対策してもらうことで解決しました。

リコールだの、不良だのと騒ぎ立てるのは、
如何なものでしょうか?

トヨタの営業さんの話ですと、
ほとんどの、プリウスユーザーは
温かい目で見ているそうです。

文句を言ってくる人のほとんどは、
全く関係ないプリウス以外の
トヨタ車に乗っている
ユーザーなのだそうです。

目くじらたてて、文句言う人ほど
端から見てると、格好悪いです。

そんなワタシも、
「ラテン車乗り」が
根付いてきたのでしょうか?
[PR]
by silvaisplait | 2010-02-17 08:27 | プジョーとクルマ

プレスリリース 207CC マイナーチェンジ

NEW 207CCに、
2タイプのフロントフェイスが
登場しました。

以下は、
プレスリリースより引用。

2010年 02月 05日‬

‪プジョー207CCをマイナーチェンジ ‬
‪~装備・機能を充実させ、12万円の値下げを実施。299万円から~‬

‪プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社
(本社:東京都渋谷区、社長:ティエリー・ポワラ)は、
プジョーの最量販モデル、プジョー207シリーズのクーペ・カブリオレモデル、
「207 CC」のマイナーチェンジを実施、装備・機能面を充実させながら
新価格を設定、2月8日(月)より全国の正規販売店網
「プジョー・ディーラー・ネットワーク」にて販売を開始致します。‬

‪今回のマイナーチェンジは、昨年10月の5ドア ハッチバックモデル、
本年1月のステーションワゴン「SW」に続いて行われるもので、
フロントフェィスをはじめとする内外装の変更、
また機能・装備面を充実させながら、
従来モデルと比べて12万円の値下げを実施しました。‬

‪また、マイナーチェンジに伴いモデル名称を変更、
ファブリック内装を採用したエントリーモデルは
「207CC Premium」に、
インテグラル・レザー内装を採用した上級モデルは
「207CC Griffe」に、
それぞれ変更しました。‬

‪207CCシリーズのマイナーチェンジの特徴は、
以下の3点が挙げられます。‬

‪1. エクステリア、及びインテリアデザインの変更‬
‪2. 新装備を追加し、機能面の充実を図る‬
‪3. 車両本体価格を見直し、現行モデルより12万円の値下げという
  戦略的な価格を設定‬

‪◆モデルバリエーションと価格◆‬

‪ ‬
e0008322_19472615.gif


‪1. エクステリア、及びインテリアデザインの変更‬

‪エクステリア‬
‪フロントフェイスのデザインは、両モデルともにプジョーライオンロゴのある
ボンネット先端部分がよりマイルドなデザインとなり、
洗練され落ち着きのある優しいフェイスデザインになりました。‬

e0008322_19582382.jpg


‪フロントグリルは、「Premium」は水平に並んだクロームメッキラインを、

e0008322_195750100.jpg


「Griffe」は格子状アルミ調仕上げのグリル装飾を採用し、
モデルにより異なるグリル装飾が施されています。‬

‪その他エクステリアの変更点として、
サイドモール上部にクロームストリップをあしらい
質感を高め、またリアコンビネーションランプに新たにLEDランプを採用、
視認性の向上が図られています。‬

‪インテリア‬
‪センターコンソール左右、エアコンルーバー周囲の
ダッシュボード・アクセントトリムのカラーを変更しました。

e0008322_19585923.jpg


(画像は「Premium」のファブリックシート)

また上級モデル「Griffe」に採用されているインテグラル・レザーは、
ダッシュボード、シート・ドアトリムに至るまで全てレザー仕様となっており、

e0008322_1959216.jpg


(画像は「Griffe」インテグラルレザー「オラン」)
「ブラック」、「アレザン」、「オラン」の3色が設定されています。

同モデルのインテリアレザーカラーは、標準設定色以外の一部カラーを、
受注生産で注文する事が可能です。‬

‪2.新装備を追加し、機能面の充実を図る‬

‪快適なドライブをサポートするため、「Premium」、
「Griffe」とも共通の追加装備として、
「盗難防止アラーム」、「運転席ワンタッチ式パワーウィンドウ」、
「ボディ同色リアバンパー」、「クルーズコントロール」、
「ワンタッチウインカー」を搭載しました。‬

‪また、「Premium」には、「オートヘッドライト」、
「バニティミラー照明」、「自動防眩式ルームミラー」、
「新デザインの16インチアロイホイール」等の装備を追加しました。‬

‪3.車両本体価格を見直し、現行モデルより12万円の値下げという
戦略的な価格を設定‬

‪マイナーチェンジに伴い、モデル名称を変更、
ファブリック内装の「Premium」と
インテグラル・レザー内装の「Griffe」とし、
従来通り2モデルでの展開としました。

それぞれ、1.6リッターエンジンに4速ATを搭載しています。‬

‪車両本体価格は、「Premium」が299万円、
「Griffe」を334万円(いずれも消費税込)で、
ともに従来機種と比べると12万円の値下げを実施しました。‬


‪プジョー・シトロエン・ジャポンでは、プジョーの基幹モデルである
207シリーズのクーペ・カブリオレ「CC」の装備拡充及び、
価格改定を図ることで、207シリーズ全ラインアップの
マイナーチェンジを完了しました。

弊社では、プジョー全車を対象とした
実質年率2.0%のプジョー・カー・ファイナンス等、
プジョーのブランド創業200周年を記念した様々な
キャンペーン施策を展開し、プジョー車全体の拡販及び、
更なるブランドの訴求をして参ります。
[PR]
by silvaisplait | 2010-02-05 19:59 | プジョーとクルマ

「それは、お上手でない...」

BEATに乗っていたときの話です。
HONDAベルノディーラーで、
3人目の担当営業さんでした。

整備士さんとして、
永年、ウチのBEATを
お世話してくれていた方でした。

営業に転身なさったんです。

ワタシ、十何年もマニュアル車に
乗っていたにもかかわらず、
未だクラッチの操作が下手なんです。

「ダブルクラッチ」や、
「ヒールアンドトゥ」なんてこと、
一度もやったことがありません。

渋滞の幹線道路で、
クラッチの多用で、
クラッチがスカスカに
なったことがありました。

クラッチが焼けているんです。

その話を、その営業さんにしたところ、

「(運転が)お上手でないんです。」

と、ハッキリと言われたのです。

その元整備士の営業さんは、
クルマに関すること全般に詳しいし、
クルマを本当に愛しているがうえに、
クールで、厳しい事も
ハッキリと言ってくれるのです。

PEUGEOTに乗り換えてからは、
一度も、そのディーラーに
足を運ぶことがなくなりましたが、

今流行の「こども店長目線」でなく、
クルマ人生ドップリの「玄人目線」で
接客する、その姿、口調を思い出しました...。

こんな運転ベタ&クラッチ操作ベタな
ワタシに「ダブルクラッチ」や、
「ヒールアンドトゥ」を
実技指導していただける方、
募集中です...。

にしやんさんは、遠いので、
良さんか、ketaruさん希望かなぁ...。
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-30 02:55 | プジョーとクルマ

NEW PEUGEOT

e0008322_17103651.jpg


新しいPEUGEOTのサイトです。
画像をクリックすると、
飛びます。

PEUGEOT JAPONも、
これくらいやって
いいんじゃないでしょうかね?
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-17 17:12 | プジョーとクルマ

そして公式サイトも変わった。

PEUGEOT JAPONの
公式サイトで

e0008322_012110.jpg


左上の
PEUGEOTロゴが、
新しい意匠に
変わりました。

新時代、新世紀の
PEUGEOTが、
始まったのですね。
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-16 00:04 | プジョーとクルマ

PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

「PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING」が、
サービス開始になりました。

e0008322_1910181.jpg


このブログでは、
セキュリティ対策のため、
ブログパーツを
設置できませんが、

サイドメニューの
BLOG RING画像を
クリックすることで、

「オーナー検索」画面に
ジャンプすることが出来ます。

下のバナーでも、
「オーナー検索」の
ページに飛ぶことが出来ます。


e0008322_19181321.jpg


JAVAを埋め込めないので、
ブログリングには、
「不参加」という事になっていますが、

「お友達登録」は、大歓迎ですので、
お気軽に登録していただいて結構です。
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-15 19:19 | プジョーとクルマ

任意保険

自力でインターネットや、
電話で問いあわせた20あまりの保険会社の
すべてが、「改」の車検証では
契約を受け入れてもらえない...

無駄な労力と時間を費やしました。

コネ(クション)を使わずに、
個人でどこまで出来る(契約にこぎつけられる)かを
試してみたかったというのもありまして...。

現在、ほとんどの保険会社では、
改造車、並行輸入車、8ナンバー車両で
契約をすることが難しくなっています。

保険会社の営業マンや、
知り合いの代理店などがあれば
無理にでも通してもらえるのですけれど...

こういうときは、
餅は餅屋です。

ディーラーや、チューニングショップに
おまかせするのがいちばんいいのでしょう。

富田林猫病院に
出入りされている
保険アドバイザーさんと
お話をすることが出来ました。

おかげで、無事に保険会社と契約が出来ました。
満足のいく補償内容と保険料だったことも
うれしい...\(^_^)/

今後も相談にのってくださるということで、
力強いサポーターです。

並行輸入車などの形式不明車で
車両保険が付けたい...などという
そんなあなたの強い味方!「株式会社 IMO」の後藤さんへ!

[PR]
by silvaisplait | 2010-01-06 01:00 | プジョーとクルマ

こんにちは2010年

あけましておめでとうございます。

「ハートの一撃!」に
アクセスいただいて、
ありがとうございます。

e0008322_23305363.jpg


本年も、
206CCに
乗り続けることが出来て、
うれしいです。

みんカラでお知り合いになった皆様、

オフ会で出会った皆様、

このブログを通じて
おしゃべりしてくださる方々、

いろんな方々によって、
「ハートの一撃!」を
ごひいきにしていただいております。

本年も、かわらぬご愛顧を
よろしくお願いいたします。
[PR]
by silvaisplait | 2010-01-01 00:30 | プジョーとクルマ

さよなら2009

今年は皆さんには、
お世話になりました。

プジョーを通じて
たくさんの方々に
出会えた
ステキな1年になりました。

2010年も、
ごひいきのほど、
よろしくお願いいたします。

皆様にとって
良い年でありますように...。
[PR]
by silvaisplait | 2009-12-31 22:33 | プジョーとクルマ


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧