カテゴリ:Powerd by にしやん( 7 )

にしやんさんの206CC 車検上がり!

宇都宮の「マジブルー」さんの
HPでにしやんさんの206CCを
またまた発見!

ビル足にアッパーマウント、
ロアアーム交換という内容で、
足回りがリフレッシュ
されているのがわかります\(^_^)/

ロアアームのAssy交換も、
ブッシュだけの交換も、
パーツ価格に差がないと
言うことを発見!

詳細はこちらからど〜ぞ!
[PR]
by silvaisplait | 2008-08-11 19:51 | Powerd by にしやん

にしやんさんの206CC S16 EXマニ装着!

おなじみの
にしやんさんの206CC S16ですが、

e0008322_884356.jpg


スーパースプリントのEXマニと
センターマフラーの取付をされました。

宇都宮の「maji blue」さんの
サイトで詳細が見れます!

e0008322_1429594.jpg


以下はにしやんさんの
試乗後レポです!
(同サイトから抜粋)

EXマニ装着後、明らかに違いが解りました。

最初に感じたのは、低音が効いた排気音です。
全然、五月蝿くもなく比較的静かに感じます。
(エンジンを回すとそれなりに良い音ですね。)

常用域の2千回転前後迄は、正直普通な感じですが。
3千〜回すと明らかにトルクUP(=加速)を感じます。
非常に吹けも良く、つい必要以上に上まで(回転を)
引っ張ってしまいたくなります。(^^)

鈍感な私でさえ体感出来るのですから、
コレはかなりお薦めだと思います。
近々、暇が出来たら?シャーシダイに載せて
パワーチェックしてみたいと思います。
(装着前のデータが無いので、余り参考にはならないと思いますが。)

ちなみに、私事ですが。
これで、生涯3本目のEXマニとなりました。(^^)
物によっては、「エンジンが別物?!」と、
ビックリ!!(@_@;)する位変わる事もあります。

特に、インテグラsi-VTEC(DC-2)を所有していた頃の、
無限EXマニ&マフラーの時は最高でした。

イマイチだったのが、ビートの無限EXマニ。
実は、ビートは純正でステンEXマニを採用していて、
既に出来が良かったりします。

したがって余り変わり映えのない感じでした・・・。
(オートマックの等長の触媒レスタイプのEXマニ(競技用)なら、
かなり変わりますけどね。)
[PR]
by silvaisplait | 2008-04-28 08:10 | Powerd by にしやん

発見!


にしやんさんの猫発見!


詳細は↑でどうぞ。(勝手にリンク...m(__)m)
CIBIEのブラックEYEが男前です。

エンジンマウント交換など
重整備間近の206乗りの方は必見!
[PR]
by silvaisplait | 2008-01-02 01:29 | Powerd by にしやん

そのとき世界が動いた! 〜にしやんさんスペッシャル!〜

「ハートの一撃!」では、お馴染みさん...
「にしやん」さんの206CCが
ついにモディファイ完了で戻ってきました!
楽しみにしていたんです!

e0008322_23532973.jpg

これが、少し前に見せていただいた
CIBIEのブルーヘッドライト。
ブラックじゃありません。ブルーです!

「めちゃめちゃ美人になって帰ってきたCC」を
スッペシャルでレポートしていただきます!
それでは、にしやんさん、どーぞ!

こんばんは。にしやんです。
お待たせ致しました。レポートします。

e0008322_23552637.jpg

↑全体的にこんな感じになりました。
えっ?これだけじゃダメですか?(笑)

ダメです! もっとくださいっ! (ハートの一撃!)

e0008322_23575363.jpg

↑が、CIBIEのヘッドライトKITです。
(中身は、純正と全く同じメーカーです。VALEOでしたっけ?)
今回は、ブルーをチョイスしました。(クリア・ブラック・ブルーの3種類から選べます)
ブルーと言うよりは、濃紺のメタリックっポイ感じです。

フロントマスクが引き締まった印象を受けます。

純正のクリアでも全然O.K!なのですが、劣化による曇りが少し気になったので交換しました。
プラスチックは劣化し易いみたいですね・・・。
3年後には、またクリアに戻ってるカモです。(^_^;)

e0008322_2359119.jpg

スパルコのフューエルキャップです。

e0008322_23594752.jpg

実は、純正キャップの時。給油中に間違って下に落としてしまいました。
少し凹みとキズが・・・。(>_<)

そんな時、たまたまネットを調べていたら、これを見つけました。

スパルコのカーボンシールがレーシーな雰囲気を演出して良い感じです。
これを装着する際は、先ず車体にキャップを装着してから、カーボンシールを貼ると良いです。
そうじゃないと、文字がズレるカモです。

e0008322_011840.jpg

ブレーキは、ディスク(プレーンディスク)をディクセル製に。
(S16は、フロントが前期・後期と? 2種類あるので注意が必要です)

パッドをデルファイロッキード製(ダスト低減タイプ)に。
ブレーキラインをグッドリッジのステンメッシュタイプに交換しました。
正直、効きはノーマルの時と大差ないです。

今のところ鳴きもありません。
(ノーマルとの違いが解りませんし...)
私的には、ダストが劇的に少なくなったので大満足です。
OZのホイルは掃除が面倒なんです(ーー;)
 
e0008322_025490.jpg

純正のマッドガードです。
これを装着するとサイドの汚れがある程度低減されます。

ピッチやタールによる汚れはひつこいので、これで防ぎましょう。
今回、ボディ同色は見送ります。
(どうせ汚れが目立つし、キズだらけになってしまうと思いますからね)

e0008322_033373.jpg

後から。

e0008322_042039.jpg

ワイルドな感じです。
(-_-メ)チョイ悪みたいな?(笑)

e0008322_04551.jpg

牛久の大仏様と2ショット。
ちなみに。この大仏様は、全長120mもあります。
あきれる程デカイです!(@_@;)

以上、レポートでした。(^_^)v


にしやんさん、ありがとうございました!

マットガードは、ワタシも気になっていたアイテムです。
実用性にも富んでいるようですし、
真似しちゃいますよー(^_^)

また、レポートお願いします! (ハートの一撃!)
[PR]
by silvaisplait | 2007-03-15 23:33 | Powerd by にしやん

にしやんさんのモディファイ・レポート!

にしやんさんの
206CC ナンバープレート位置上げの
モディファイ・レポートです。

!!! ご注意 !!!
もし、このレポートを読まれて
「俺もやるぞ!」という男前な方は、
各自の自己責任において作業して下さい(^_^)V。

それでは、本編どうぞ!


今朝、ナンバープレートの位置を上げたのでレポートします。
e0008322_5303791.jpg

作業前の位置です。
e0008322_53142.jpg

用意したもの。
八幡の六角ステンボルト「M6×15」
八幡のステンレスステー↓
 
e0008322_5313161.jpg

ナンバープレートを外し、ステーに用意したステーを取り付け。
バンパー側のステー下部をカットします。(ナンバープレートを上げた際、この部分が出てしまう為です)
カットには、サンダーを使用しました。(サンダー使用には一応、免許みたいなものが必要です。大変危険ですので個人の責任にてお願いします)
間違ってバンパーまで切らない様に気をつけましょう(笑)
e0008322_5321149.jpg

取り付けたステー部分をプライヤーで少し曲げます。(ナンバープレートに角度を付ける為です)
e0008322_5324246.jpg

ナンバープレート装着後。
私は、バンパー下部に合わせる様に上げました。
e0008322_5331775.jpg

横から見た感じ。
少しカッチョ悪いです。(^_^;)
角度が付いてるのが解るでしょうか?
ちょうど、下部のステーにナンバープレートが当たる感じでバタつきはありません。
しっかり取り付けられた感じがします
e0008322_5334919.jpg


総評。
ナンバープレートを上げた事によって、段差等による損傷はほぼ防げるかな?と思います。
前から駐車した際の「輪止め」は微妙な感じですが。
気分的に大分楽になりましたとさ♪チャン♪チャン♪
e0008322_5391138.jpg

e0008322_539405.jpg


と、いうわけで、にしやんさんのレポートでした。

近所なら、「工賃払うからやって〜」と悲願しているでしょう(;>_<;)ビェェン。
「♪チャン♪チャン♪」って、簡単そうにおっしゃいますけど、
絶対に、私には真似できません...。
免許がいる「サンダー」で削るって...恐ろしすぎます...(^^ゞ。
[PR]
by silvaisplait | 2006-11-04 05:18 | Powerd by にしやん

にしやんさんの206CCが帰ってきた!

にしやんさんの206CC '02モデルが、
塗装から帰ってきました。
ジェントルなモディファイ満載での帰還です。

e0008322_23221749.jpg


モールを同色塗装で、私の206CCとお揃いになりました。
モール同色塗装のマオリグリーンは、見かけることが少ないので、
お仲間が出来て、嬉しいかぎりです ヾ(^v^)k 。

e0008322_23225310.jpg


フロントグリルが、現行型の大口ハニカムに替わっています。
これで、外から見るだけでは現行型と見分けがつきません。

e0008322_23233496.jpg


pcheのリヤスポイラーを同色塗装して装着。
手軽なお値段で度肝を抜いた、あのスポイラーです。
同色塗装でポン付けの感じがせず、スポーティに引き締まっています。
このアイテムの出現で、206CCでのダックテイルの
スポイラー装着が流行してますね。

e0008322_23242615.jpg

e0008322_2328110.jpg


同じく、pcheのリアディフューザーを同色塗装、装着。
ディフューザーの同色塗装は、はじめて拝見しました。
センター2本のシルバーのモールを残すところは、
すごくセンスがいいです!
リアがスゴく引き締まって見えます。
見た目も自然です。

e0008322_23252359.jpg


ウォッシャーノズルの同色塗装!
小さなパーツですが、コダワリですね。
羨ましいです!これは、真似したいです!\(><@)/ジタバタッ

e0008322_2326352.jpg


ロールバーの下部リングを塗装。
これは、アイディアです。
すでにアルミのロールバーに替わっているのに、
さらに、この部分だけを塗ることは、予想外!
アクセントになって、まるで1007のカメレオキットみたいです。

e0008322_23265029.jpg


サイドシルを黒色に塗装。
私、サイドシルって、どこの部分を指すのか
知らなかったのですが、教えていただきました。
ドア下のジャッキアップポイントのあるところに
ヨコに板みたいなのが底にあります。
これが、サイドシルなんですね。
ブラックアウトさせて、サイドステップラインの
輪郭で魅せるわけですか。

それは、ビシッと締まりますね。
奥が深いです...。

e0008322_23273128.jpg


にしやんさんが乗っていらっしゃるBEATでは、
ごく当たり前なモディファイなんだそうです。
(私は、元BEAT乗りでしたがサイドシルの意味すら知りませんでした...。)
にしやんさんのBEATはご自身で塗装されているそうです。
[PR]
by silvaisplait | 2006-10-31 23:20 | Powerd by にしやん

にしやんさんの愛車たち

このブログによく遊びに来ていただいている
「にしやん」さんの愛車たちです。
BEAT2台に、AZ-1...。
ツワモノです。

e0008322_10334964.jpg


にしやんさんは、現役のBEATオーナーで、
それも、フェスティバルレッドはエアロモディ。
カーニバルイエローは、ほぼノーマルで。
2台のBEATを所持しておられます。

まずは、フェスティバルレッドのBEATから観察...。
BEATを見ると、アタシはマジマジ分析してしまう癖がありまして...。

e0008322_10341486.jpg


「リベルタ」のフルエアロを身にまとっています。

「リベルタ」製のドライカーボン・ハードトップを装着...
お値段...高いんですよねぇ...BEATのH/Tって。
アタシも欲しかったんですけど、手が出ませんでした...。

アンテナも太いです。
S2000用で、土台ごと交換しています。

サイトウ製のロールケージが車内に見えます。
これで、オープンには出来ません。

サイドマーカー上のHONDAのエンブレムは、
「エスロク」、「エスハチ」のパーツ...ホンモノです。
最近まで、ホンダの純正ASSYで手に入ったそうです。

e0008322_10343740.jpg


なんと、このクルマ、「BEAT専科」にも掲載されています。
にしやんさん、リベルタさんと、癒着(笑)?があるそうで...。
いや、ここまでやると、すごい!
ケツからのBEATってカッコいいんですよねぇ。

アタシは、ほぼ純正パーツのみでノーマルで12年乗っていました。
BEATに手をかけてあげられなかったので、うらやましいです。

そして、今回購入されたマオリグリーンの206CC S16。

e0008322_1035374.jpg


すでにO.Z.のアルミ、スーパースプリントのサイレンサー、
K&Nのエアクリ、アイバッハのスプリングに、プラグの交換済みです。

プシェのリアスポイラを同色塗装に、
同じくプシェのリアデフレクタ装着に、
フロントと、リア、サイドモール同色塗装の準備も、
すでに手配済みだそうです。

また、気軽に写真投稿してください。
変身したマオリも見てみたいですので...。

掲載に快諾していただいてありがとうございます。
[PR]
by silvaisplait | 2006-09-22 10:22 | Powerd by にしやん


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧