207GTi プレスリリース

〜プジョー207シリーズに最強のスポーティモデル、「207GTi」を追加〜

プジョー・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:ティエリー・ポワラ)は、プジョーの主力モデル、プジョー207に、シリーズ最強のスポーティモデル『207GTi』を追加、本日より全国の正規販売店網「プジョーディーラー・ネットワーク」にて販売を開始する。

今回ラインアップに追加される207GTiは、2007年3月 ジュネーブモーターショウにて発表、プジョーが世界ラリー選手権(WRC)や数々のモータースポーツ参戦によって得たノウハウとエッセンスが注ぎ込まれたシリーズ最強のスポーティモデルである。
またプジョー車として初採用となる「SSP(ステアリング・スタビリティー・プログラム)*」を同モデルに採用、207シリーズの充実した安全装備と相まって、ドライバーをアシストする先進テクノロジーを搭載している。

日本に導入されるモデルは1.6リットル、128kW(175馬力)エンジンを搭載した、フル4シーター3ドア/右ハンドル仕様、1グレードで、組み合わされるトランスミッションは5速MT。ボディカラーは全5色を設定、組み合わされるインテリアはブラック・アルカンタラ1色のみとなる。車両本体価格は320万円(メーカー希望小売価格/消費税込)で、年内の販売台数は250台を予定している。

プジョー・ジャポンでは、同日207シリーズに新たに追加導入された「207CC」シリーズと共に、「207」モデルバリエーションの拡大を図り、競争力のある商品の提供を続けていく。

*電動パワーステアリングとESP(エレクトロニック・スタビリティー・プログラム)を統合した、高度な車体制御・制動システム

e0008322_195146100.jpg

機種名 207GTi  ハンドル 右  ドア3
エンジン排気量 1,598ccトランスミッション 5速MT
車両本体希望小売価格 ¥3,200,000(消費税込)

新型207GTiの主な訴求ポイント

「207シリーズ」最強の、スポーティモデル ◆前後長780mmの超大型ヘッドランプと、大型エアインテーク採用による、躍動感溢れるスポーティなスタイリング
◆PSAプジョー・シトロエンとBMWグループとの共同開発による、ターボチャージャー付 直列4気筒DOHCエンジンを搭載
・最高出力128kW(175PS)/6,000rpm
・最大トルク240Nm(24.5kgm/1,600〜4,500rpm)
◆マクファーソンストラットとトーションビームを採用した新設計のサスペンション
◆207GTi専用スプリング、スタビライザーの採用
◆高度な安全性の確保
・ヨーロッパの衝突安全テスト「EURO—NCAP」で5ツ星を獲得
・SSP(ステアリング・スタビリティー・プログラム)をプジョー車として、207GTiに初採用
電動パワーステアリングとESP(エレクトロニック・スタビリティー・プログラム)を統合した、高度な車体制御・制動システムの名称
・6エアバッグと、前席はプリテンショナーとフォースリミッター、後席にもフォースリミッターを備えたシートベルト
・乗員全員分の3点式シートベルトとシートベルト警告灯
・固定式ディレクショナルヘッドランプの採用
◆充実した基本装備
左右独立調整式オートエアコン、クルーズコントロール、チルト/テレスコピック機能付 革巻きステアリング、アルミ製ペダル、ドアステップガード、オートヘッドランプ、雨滴感知式オートワイパー、バックソナーなどを標準装備

207GTi専用 エクステリア装備品 ドアミラー(サテンシルバー塗装)
ダーククローム大型ヘッドランプ
ボディ同色リアバンパー
ボディ同色大型リアスポイラー
エグゾーストパイプフィニッシャー(ツイン)
205/45 R17タイヤ
7J×17インチ 専用アロイホイール

207GTi専用 インテリア装備品
4シーター フルバケットシート
アルミ製シフトノブ、アルミ製ペダル
アルカンタラ仕上げの高級感溢れるインテリア
メタリック調リング付 3本スポーク革巻ステアリングホイール
クロームリム仕上げ ブラックメーター
ブラックメーターパネル
[PR]
by silvaisplait | 2007-06-18 19:08 | プジョーとクルマ


ハートの一撃!~Coup de Coeur~


by silvaisplait

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
プジョーとクルマ
ドライヴ&見学
おとなりさん&勝手にオフ会
モディファイ(インテリア)
モディファイ(エクステリア)
モディファイ(アクセサリ)
モディ(エンジン・吸排気系)
モディ(ミッション・駆動系)
トラブル & メンテナンス
オーディオ&ヴィジュアル
Powerd by にしやん
代車ライフ
先月の検索ランキング
モディ(足回り)
ホントのオフ会
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

LINK

===================


パーツレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜みんカラ出張所〜

ドライブレヴューはこちら
ハートの一撃! 〜スマートループ・ドットログ出張所〜


===================

リンクは不具合が生じているため、現在工事中です。

検索

最新のトラックバック

207&peugeot中央
from speed world
W出しってこんな感じ?
from speed world
セカンドカー
from 今日はどうする?
続、206CCのRC発売!!
from speed world
プジョー307WRCメイ..
from ラリー動画倉庫

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧